作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
明後日6月24日(土)から、杉村徹木工展が始まります!
DSC_0492.jpg


明後日2017年6月22日(土)から、杉村徹 木工展が始まります!
(7月2日日曜まで)(6月27日火曜と28日水曜は休み)

写真の器はすみません、私物になります。

杉村さんのウォールナットのお皿ですが、こちらもやはり真ん丸ではないのですが、やわらかみのあるきれいな形をしています。
それにノミの跡がとてもきれいですね!
バゲットを盛ったり、サラダやフルーツ、炒め物を盛ったりと大活躍しています。
一人ご飯の時にはワンプレートにする時も。

使用後は、洗って拭いて乾かすだけ。
もともと油染みのしないオイルを塗ってあります。
使い込んで油気が抜けてきたら、クルミの実の油分をすりこむだけです。
サラダのドレッシングでも自然にオイルコーティングになるので、サラダでよく使うと、お手入れはほぼ必要なくなります。

大前悟さんの白磁の器と合わせましたが、木の器が入るとあたたかみがぐんとUPしますね!

杉村さんの木の器も本当に美しいのですが、家具もとても素敵でおすすめ!です。

人気のスツールは定番サイズの他、個展でしかお目にかかれないイレギュラーサイズも出品されるかも?!
ご希望サイズに特注、というのはもちろんできますけどね。

ダイニングテーブルとチェアーも出品予定です。
前も書きましたが、3年前の個展後、自宅用にワタクシ注文して作っていただきましたが、本当美しくて気持ちよくて、とても気に入っています!

またこの場所にぴったり入る棚が欲しい、コーヒーテーブルが欲しいなどなどのご注文も承ります。
杉村さんには3年に一度個展を開いていただいていますが、いつも特注家具もとても喜ばれています。

杉村さんは6月24日(土)と25日(日)は終日、7月2日(日)は14時から在店予定です。
特注家具はその際にご相談いただくのが一番良いのですが、他の日でもワタクシ吉田やスタッフが承ります。
後日お見積もりをお出ししますので、お気軽にご相談ください。

尚、明日6月23日(金)は個展準備のために、申し訳ございませんが休業とさせていただきます。

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.