作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
涼感
DSCF4678_convert_20170601200555.jpg


今日は雨が降ったりやんだりと、蒸し蒸しとした気候でした。
こんな日がこれからも増えていきそうですね。

目から涼しさを、ということで、荒川真吾さんの金属のような輪花のお皿と、こいずみみゆきさんの白のお皿を合わせてみました。

大胆な輪花が素敵ですね!
金属のような質感の器は涼しさを感じさせます。

こいずみさんのきりりとした白の器も涼やかですね。
半磁器なのですが、磁器のような硬質感があり、またこの平さ加減が涼やか感を極立たせています。

こいずみさんのお皿は数が揃わないのですが、注文していますのでしばらくお待ちくださね。

梅雨入り前ですが、すでに梅雨明けが待ち遠しい。。。


荒川真吾 作
黒錆釉輪花皿
径25.3cm 高さ3.3cm
¥7,500 + tax

こいずみみゆき 作
6寸平皿 白
径18.6cm 高さ1.5cm
¥2,600 + tax

※ 荒川さんの輪花皿は ♪♪ 宙のOnlineShop ♪♪ にて違う角度からの画像もご覧いただけます。

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.