作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
復習
DSC_0497.jpg


先週、友人主催の料理クラブで習った美生柑のゼリーを作ってみました。
なのですが、板ゼラチンがちょっと古かったせい?!できれいに固まらずにゆるゆるに(汗)。
ぴしっと角が立つはずだったのに。。。
ゆるゆるぜりー、お味はとても美味しかったです☆

ハシヅメミツコさんのガラス皿にお似合いですね。
このお皿は水ようかんにも、そしてあじのたたきをちょこっと盛るなどにもぴったりです。

長谷川まみさんの純銀のスプーンもきりりと美しいですね。
鎚目とエッジの効いた柄がとても美しいです。
一回り小さいコーヒースプーンサイズもありますよ。

来週水曜6月21日(水)の夜に、♪♪ 宙のOnlineShop ♪♪ を更新する予定です。
涼やかな器をたくさんご紹介する予定です。
お楽しみにしていてくださいね。


ハシヅメミツコ 作
BON 小
1辺約12.5cm 高さ1.2cm
各¥3,500 + tax

長谷川まみ 作
純銀デザート匙
長さ12.3cm 幅2.5cm 高さ0.8cm
¥7.500 + tax


※ ハシヅメさんのガラス皿は ♪♪ 宙のOnlineShop ♪♪ にて違う角度からの画像もご覧いただけます。

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.