作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
土曜日からは内藤美弥子展です!



今週土曜2017年10月7日-15日(日)の日程で内藤美弥子展を行います!(火曜水曜休み)

こちらがDM写真です。

ひとつひとつ、独特の静かな存在感がありますね。
並べて眺めても、その愛らしさにときめきます☆

左の台皿はお初に見ました。
ロクロをひかずに、型もつかわずに磁土を成形するということで、難しい仕事にチャレンジしている内藤さんのさらなる可能性を感じました。

クロスの手がついた小さな器。
その写真を10数年前に見て、その愛らしさと凛々しさにほれ込んでしまったのでした。
いつ見ても、変わらずに大好きな器です。

小さな瓶が佇む風景。
古いもののような雰囲気もあり、ココロ和みます。

ピッチャーは柔らかく残った手跡とキリリとした手のバランスが絶妙です。
お花を挿したくなりますよ。

他に何が出品されるか楽しみでたまりません。

常設ではなかなか店頭でご覧いただくことができないので、会期中に是非見にいらしてくださいね。







お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.