作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
明後日土曜から内藤美弥子展が始まります!
DSC_0591_convert_20171005095627.jpg


明後日2017年10月7日(土)-15日(日)の日程で、内藤美弥子展を行います!(火曜水曜休み)

写真はすみません、すべて私物になりますが、内藤さんがライフワーク的に作り続けている手付き皿になります。
大きいのから、箸置きサイズまで、どれもほんとに可愛いですね♪

磁土の塊を削って作っています。
その削り跡がやわらかく残り、なんとも気持ちの良い波動を感じます。
そしてやはりエッジがきりりとしているところが彫刻的でかっこいい。

ミルクのようなすべすべとした白い肌もきれいですね。

手付き皿は、ショコラなど小さいスイーツをのせたり、薬味やお塩にも。
アクセサリーを置いたり、デスクの上でクリップなどを入れるのにも。

そのまま1つ、もしくはいくつか並べて飾っても素敵ですよ☆

内藤さんは小さい作品が多いのですが、下のように大き目のお皿も作ります。
カルパッチョやワンプレートなどにもいいですね。

さてさて、今回の個展では何が出品されるでしょうか。

作れる数が多くないために常設ではなかなかご紹介できないので、会期中に是非見にいらしてくださいね。

尚、明日10月6日(金)は個展準備のために、申し訳ございませんが休業とさせていただきます。



お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.