作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
内藤美弥子展便り その3
DSCF7636_convert_20171009104637.jpg


こちらのコンポートもとても素敵ですね!
最近作り始めたそうです。

左は径17.3cm、高さ7.5cm。
(もっと大きくて、高台部分が面取りになっていないものもあります)
最初に内藤さんにお会いした18年ぐらい前には、てのひらサイズの小皿を作っているのみだったので、このような大きなものを作るようになったということで感慨深いものがあります。

こちらはやはり削ったり磁土を積んで作るのは難しいということで、久しぶりにロクロをひいて作ったそうです。
そしてその後に削ることで、内藤さんらしい作品になりました。

清潔感ある雰囲気でとても素敵です。

スイーツをのせたり、上に小さな一輪挿しをのせてお花を飾っても素敵ですね。

三連休最後の日も、お散歩日和になりました。
どうぞお出かけください。

尚、明日明後日10日(火)と11日(水)はお休みです。
内藤美弥子展は10月15日(日)までになります。


内藤美弥子 作
コンポート
左 径17.3cm 高さ7.5cm
  ¥14,000 + tax
右 径11.8cm 高さ5.5cm
  ¥9,000 + tax

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.