作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
明後日12月2日(土)から、中野幹子展が始まります!
DSC_0257_convert_20171130223255.jpg


明後日12月2日(土)-12月10日(日)にて中野幹子ガラス展「吟冬❄フユヲウタウガラス」を行います!(火曜水曜休み)

中野幹子さんは、宙吹きにてガラスを成形し、その後に線刻で模様を施した作品を作ります。

個展企画展ページに掲載していますDM写真は、透明なガラスに軽やかで愛らしい鳥の絵が刻まれています。
リズミカルで、見ていてこちらも気持ちが弾んできますよ。

冬のガラスを通した光の美しさ。
ガラスのコップごしに見える冬の風景の広がり。
中野さん、最近冬のガラスの魅力を再認識されているようです。

今回はどんな風景を見せてくれるでしょうか。
とても楽しみにしています。

この写真は、中野さんのオリジナル技法のb.d.pの作品で、私物のグイノミになります。
卵より小さ目ぐらいに宙吹きしたガラスに線刻を施して、そこに色を挿します。
線刻以外の場所にも色をのせてから、さらに少しだけ宙吹きすると、描いた絵も少し広がって歪み、よりやわらかな雰囲気になるというものです。

右の葉の模様のグイノミが、その絵のゆらぎがよくわかりますね。
細やかで繊細な絵付と色合いもとても魅力的で、ぞくぞくします。

美しいぐいのみを愛でながら、お酒を楽しんでくださいね。

中野さんは12月2日と3日は在店予定です。
どうぞ中野さんの世界に浸りに、ギフトを選びにいらしてくださいね。


お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.