作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
明後日11月3日から内田鋼一展が始まります!
DSC_0653-1_convert_20171101225344.jpg


明後日2017年11月3日(金・祝)-12日(日)にて、宙開店20周年企画 内田鋼一展を行います! (火曜水曜休み)

今日11月1日にて、お陰様で宙は開店20周年を迎えることができました。
リーマンショック、大震災など数々の厳しい状況に面しながらも、宙に変わらずご来店くださった皆様のお蔭と本当に感謝しております。
また宙に素敵な作品を届けてくださる作家の皆様にも、心から御礼申し上げます。

内田鋼一さんにも、5周年ごとに個展を開いていただき、とても嬉しく思っております。

他店さんでの内田さんの個展で、ボウルが出品されているとつい買ってしまう。。。ほど内田さんのボウルが好きです。
こちらも10年ほど前ぐらいに順に購入したものです。
手取りがとてもよく、またこの包み込むような丸み感が何ともいえません。
ご覧の通り見ても美しいですが、とても盛りやすいですし、盛るのが楽しくなります。

内田さんご自身、ボウルを作るのが好きなようで、形や釉薬を変えながら作り続けているので、今回の個展でも何かボウルが出品されればいいなあと思っています。

どうぞ内田さんの器たちを見に、是非いらしてくださいね。


お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.