作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
内田鋼一展便り その5
DSCF8154_convert_20171109114156.jpg


軽い!
持った時、驚きました。
鉄でできているとは思えないほどの軽さ。
そして品が良く端正な形に、さすが内田さん!と感心しました。

L字型の足が4つ、ついているので、持ち上げやすいです。

内田さんのメインの仕事の素材は陶ですが、鉄の仕事も得意としています。
窯炊きの時に鉄の仕事をしているとか?!

お茶セット、お酒セットなどでお使いいただくのにぴったりです。
花入れを置くなどしてもどうぞ。

加工してあるので、錆がすすむことはありません。

もう少し大きい、正方形(隅切)のもあります。

内田鋼一展は11月12日(日)まで。
今日も良いお天気ですね。
どうぞお出かけください。

尚、ぐいのみは申し訳ござません、売り切れましたが、ご覧いただけます。


内田鋼一 作
鉄錆隅切長方盆
横30cm 幅20cm 高さ1.8cm
¥30,000 + tax

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.