作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
有難うございました!
DSCF8210_convert_20171113222422.jpg


昨日で宙開店20周年企画vol.1 内田鋼一展が終了しました!
会期中、たくさんの方にご来店いただきまして、本当に有難うございました。

器ということでリクエストしていましたが、器をはじめオブジェやスツールなども出品いただき、陶の仕事、金属の仕事と幅広く楽しんでいただけたのではないかと思います。

どの分野も見応えがあり、さすが内田さんという思いを新たにしました。

次の内田さんの個展は、おそらく5年後の25周年の時になるのではいかと思いますが、楽しみにお待ちくださいませ。

その前に、今週土曜11月18日(土)から、開店20周年企画vol.2として、宙の主な作家さん58人に、てのひらサイズの作品を各10点出品いただくという企画を行います。
詳しくは明日書きますが、この企画にも内田さんに参加していただきますので、お時間ありましたら是非いらしてくださいね。

その企画準備と定休日のために、申し訳ございませんが明日11月14日(火)から17日(金)まで、実店舗はお休みとさせていただきます。
お取り置きのものを取りにきていただくのは、16.17日は承ります。

この壺も素晴らしいですね!
内から大きく空気を孕んだような姿が豊かで、心地良いです。
きゅっとした足元とゆったりとした口縁とのバランスもいいです。
内田さん、壺は若い頃から作り続けていますが、この一品も見事です。


内田鋼一 作

詳しくはお問い合わせください。






お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.