作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
今日から 「スタンダード そしてこれから」 展が始まります!
DSCF8334_convert_20171118104418.jpg


今日2017年11月18日(土)-26日(日)にて、宙開店20周年企画 「スタンダード そしてこれから」展を行います。

宙の主な作家さん58人に、手のひらサイズの作品を10種作っていただきました。

定番的に作っている作品を5種。
これから新たにチャレンジしていきたいという方向性の兆しが窺える作品が5点。

午前中はお待たせしてしまうこともあり、申し訳ございませんでした。
午後になって落ち着きましたので、これからはごゆっくりご覧いただけます。
どうぞお寄りください。

作家のみなさま、それぞれ思いをこめて作っていただきました。
これから、について熱い思いを書いてくださった作家さんもいらして、とても嬉しく思いました。

写真は右から時計回りに、
上田裕之さんのパン切ナイフは、9月の3人展の時も大好評でした!小さ目フライパンも出品されています。

さかいあつしさんの、地元岡山のオリーブの木で作られたスプーンです。それぞれの木を生かしながら、1本1本違う形に仕上げています。育てながら使ってくださいね。

田辺京子さんの犬の箸置きはとってもキュート。もっと炸裂田辺ワールド全開の作品もあるので楽しんでください♪

お待たせしました、井上あんぬさんの作品です。来年が戌年ということで、狛犬を作ってくださいました!尚、おひなさまの出品はありません。

杉田明彦さんの蓋付椀は子供サイズ。お子様のお祝いの席にも良いですが、いろいろ楽しんでお使いいただけそうですね。
蓋はひっくりかえして小皿にもお使いください。

大沼道行さんからは、念願の青磁が届きました。まったりとした質感が気持ちよく、美しい色にときめきます。大沼さんの追加の入荷は明日から展示できるのではないかと思います。

奥絢子さんの輪花の小皿は、ロクロ成型した後に、かりかりと削って作っています。白も美しいですが、トルコブルーの色でも出品されていますよ。

おそらく1000点以上入荷があったと思いますので、まだまだたっぷりご覧いただけます。
明日はお天気回復しそうですね。

秋のお散歩がてらお出かけください。

















お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.