作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
明日から中野幹子ガラス展が始まります!
DSCF9002_convert_20171201194540.jpg


明日2017円12月2日(土)-10日(日)にて、中野幹子ガラス展「吟冬❄フユヲウタウガラス」が始まります!(火曜水曜休み)

ひととおり並べ終わりました。
なのですが、今晩中野さん、もうひと頑張りして、作品を作ってくださるそうですよ♪

まさに冬が楽しくなるようなガラスの器が並んでいます☆

中野さんは宙吹きしたガラスに、線刻で模様を描きます。
柄が詰まっているものなど、よくよく見ると、○○も描かれていた!なんて後で気づいて嬉しくなることも。

先の宙の20周年企画の時に、お初に金彩の作品を作ったといって持ってきてくださいました☆
今回の個展でも、その金彩の作品が出品されています。

左のぐいのみには、なんと靴下が描かれています。
かっわいいですよね!
クリスマスギフトにぴったりです☆

右のどんぐりもころころと愛らしい。
帽子のところ、とても細かく丁寧に描かれていて嬉しくなります。

絵1つ1つ全部違いますので、お好きな1つを選んでくださいね。

中野さんは12月1日(土)と2日(日)は在店予定です。
どうぞ制作秘話などを聞きに、作品たちに会いにいらしてくださいね。


中野幹子 作
ひとくち
左 径5cm 高さ6cm
右 径5.5cm 高さ6cm
各¥5,500 + tax


お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.