作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
碑文谷スイーツ巡り
DSCF9549_convert_20180208163718.jpg


デパートをのぞくと、バレンタイン商戦まっさかり!で、その混雑にめまいがしてくるほですが、やはりついつい覗いてしまいます。

毎年書いているかもしれませんが、宙のある碑文谷でも、人気のスイーツ店がいくつもあり、ショコラもとっても美味しいので、宙ついでにショコラ巡りをしてみてくださいね。

こちらは、宙の近くのイオン奥、サレジオ協会近くにあるパティスリージュンウジタさんのもの。
ボンボンショコラもとっても美味しいのですが、焼き菓子もおおすすめです。

こいずみみゆきさんの、ベージュ色でフチがきりっと立った6寸皿、何かときれいに盛ることができますよ。
白と同じ生地なのですが、釉薬が違い、あたたかみのある雰囲気ですね。
パン皿などにもどうぞ。

タナカさんのこの耐熱のマグカップは、吉祥文の矢羽根模様をアレンジし、線刻したものです。
摩を払う。的を射る。前に進む。
近くに置いて使うといいことがありそうですね♪



こいずみみゆき 作
6寸リム皿ベージュ
径18.5cm 高さ1.5cm
¥2,600 + tax

タナカマナブ 作
耐熱マグカップ 矢羽根
径8cm 高さ7.7cm
¥3,200 + tax

※ こいずみさんのお皿は ♪♪ 宙のOnlineShop ♪♪  にて違う角度からの画像もご覧いただけます。


お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.