作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
今日から荒川真吾・土井善男 2人展が始まります!
DSCF1446_convert_20180512104302.jpg


今日2018年5月12日(土)-20日(日)にて荒川真吾・土井善男 2人展を行います!(火曜水曜定休)

それぞれ個展ができるほど、お二人ともたっぷり作ってきてくださいました♪
何かお探しのものがありましたら、きっと出会えるのではないかと思われます。

こちらは今回荒川さんが力を入れて作ってきてくださった粉引の器になります。
微調整を重ねに重ねて、やっと納得のいく仕上がりになったそうです。
とはいえ、追及し続ける荒川さんのことですから、またよりよいものに変わっていくかもしれません♪

鉄分の多い土に白化粧をしてから釉薬をかけました。
ガラス質の下の部分が細かくひび割れていて、とても深みのある表情となっています。
手に取って、そのあたたかみを感じると、日本人に生まれてよかったな、と感じることと思います。

荒川さんは今日、土井さんは今日明日は在店予定です。
どうぞいろいろお話をしにいらしてくださいね。


荒川真吾 作
粉引ボウル
径13cm 高さ8cm
¥4,500 + taxx

粉引段皿6.7寸
径20.5cm 高さ3cm
¥3,900 + tax


お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.