作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
flat
DSCF2145_convert_20180611122441.jpg


梅雨に入ったばかりなのに、もうジメジメには飽きてしまっています。。。
早くからっと晴れた夏にならないかしらん。

葛和万紀さんのビタミンカラーのガラス皿を見て、梅雨明けした時のことを妄想。
少しは明るい気分になってきます。

60'sのようなレトロな花柄模様が可愛いですね!
こんな柄のスカートをはいてみたいです♪若ければ。。。ですが。

葛和さんはパート・ド・ヴェールという、粉状のガラスを窯で溶解して成形する手法で作っています。
その技法で、このぐらい細かい模様を描いている方は、他にはなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

平らで、フチは丸みを帯びさせています。
スイーツやチーズなど汁気のないものや、アクセサリートレイなどにもどうぞ。
お皿立てに立てて飾っても素敵ですね。
裏はごく低い4つ足がついていますので、持ち上げやすいです。

恵みの雨は大切ですが、じめじめ気分をふっとばしましょう!


葛和万紀 作
flat plate L 花
1辺15.2cm 高さ0.3cm
¥8,500 + tax

※ この器は ♪♪ 宙のOnlineShop ♪♪ にて違う角度からの画像もご覧いただけます。


お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.