作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
明後日から高橋禎彦展が始まります!
DSCF2159_convert_20180614160647.jpg


明後日2018年6月16日(土)-24日(日)にて、高橋禎彦ガラス展を行います!(火曜水曜休み)

今回の個展用として、高橋さんいろいろな種類の作品を作ってくださったようですよ。

写真の3作品、このふっくらとした丸味感がたまりませんね!

「大事なものいれ」というガラスドームも久々に登場すると思います☆
ケーキドームとしてスイーツなどをカバーしたり、大事なものを入れてもももちろん良いのですが、中に何を入れても、ドームを含めて美しいオブジェに見える、という素晴らしい作品です。

高橋さんの定番、ワイングラスもこのような大きな丸い形ですので、香りと味が最大限に広がります。
丸さゆえに、舌のちょうどよいポイントにワインが注がれるので、より美味しく感じるのではないか。。。だそうですよ。
赤ワインだけではなく、白ワインも香り高い日本酒もとても美味しくなります。

父の日のプレゼントにも良い作品を見つけていただくこともできると思います。

高橋さんは16日(土)と17日(日)は在店予定です。
どうぞ高橋さんと作品たちに会いにいらしてくださいね。

尚、明日6月15日(金)は個展準備のために、申し訳ございませんが休業とさせていただきます。


高橋禎彦 作
赤ワイングラス 大
径11.5㎝ 高さ21cm
¥12,000 + tax

ミニ小鉢 巻
径8.5cn 高さ4.8cm
¥4,000 + tax

※ このワイングラスと小鉢は ♪♪ 宙のOnlineShop ♪♪ にて違う角度からの画像もご覧いただけます。

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.