作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
今週金曜から松岡装子展が始まります!
DSCF6417_convert_20181120003136.jpg


杉田明彦・長野史子展の余韻も冷めやらぬうちになのですが
今週金曜2018年11月23日ー12月2日(日)にて、松岡装子ガラス展が始まります!(27日火曜と28日水曜は休み)

個展企画展ページにアップしましたので、お時間ありましたらご覧下さい。

<松岡装子プロフィール>
1991年 多摩美術大学立体デザイン科卒業
1993年 山梨県にて工房設立
2003年 静岡県に工房移転
2008年 神奈川県大和市に工房を移転
各地にて個展などを開催

松岡さんは宙吹きしたガラスに森羅万象を描きます。
わんちゃんねこちゃんなどの動物や、架空のイキモノ。
みなのびのびと気持ちよさそうに描かれているので、その世界に入り込んで一緒にあそびたくなってしまうのです。

絵本の中の1ページが描かれているようでもあり、
その1シーンで物語がうまれてくるようでもあり、見るたびにわくわく心が躍ります。

この写真のお皿は私物になるのですが、ねこちゃんが魚をねらっている?!
それとも話しかけている?!と想像がふくらみます。
ねこちゃんの嬉しそうな顔が可笑しくて、ついにやっとしてしまいますね。

イキモノを描かずに、草花のみを細かく丁寧に描くこともあり、それは得も言われぬ美しさです。

もちろんエナメルで描いてから焼成して定着させているので、普段使いにしていただいて大丈夫です。

どうぞ自分へのご褒美に、そしてギフトにと素敵な一品を探しにいらしてくださいね。

尚、松岡さんの在店は12月1日(土)になります。
会期中もちょくちょく追加をしてくださる予定ですので、会期を通じてお楽しみいただけると思います。



お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.