作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
パン屋のバレンタイン
DSCF7888_convert_20190209153634.jpg


今16時の時点で、雪はまだ大丈夫ですね。
18時まで通常営業できそうです。

さて、この時期、パン屋さんでもバレンタイン仕様のものがでてきていて、それを食べるのも楽しみなのです。

学芸大学駅近くのトランスパレンテさんで、ハート型のチョコベーグルを発見。
私が行った時には、普通の丸いベーグルが並ぶ中、1個だけハート型があったので、得した気分♪
濃厚なチョコ感ともっちり加減でとても美味しかったです!

こいずみみゆきさんのリムが広い6寸の緑がかったお皿にのせました。
リムが広いので、見込みとのわずかな段差のところがちょうどベーグルで見えなくなってしまいましたが、とてもきれいな形です。

パン皿や大き目のお取皿、お魚皿などにどうぞ。

寺園証太さんの備前のマグカップは、ホーローのマグカップの形を模したもので、口縁をくるんと丸めています。
腰の丸みも愛らしい、渋可愛い一品です。
私は寺園さんの違う形のマグカップを愛用していますが、いい味もでてきてとても気に入っています。

寺園さんには、4月13日から吉井史郎さんと二人展を行っていただきますので、お楽しみにしていてください。


こいずみみゆき 作
6寸幅広リム皿 緑
径18.7cm 高さ1.7cm
¥2.600 + tax

寺園証太 作
マグ ホーロー型
径8.5cm 高さ7.8cm
8分目で200cc
¥4,000 + tax

※ こいずみさんのお皿は ♪♪ 宙のOnlineShop ♪♪ にて違う角度からの画像もご覧いただけます。

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.