作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
復活!
IMG_6723bb_convert_20190222224634.jpg


昨年12月頃に、小山義則さんがもう炊飯土鍋を作らないかもしれない、、、と悲鳴のようなコトバをココで書きましたが、嬉しいことに復活しました♪

宙でまとめて発注することで解決!

ということで、そこそこ数はあるのですが、1つ1つ微妙に縦横の寸法のバランスが違っています。
オンラインショップにも27日(水)の夜の更新時に掲載する予定ですが、その写真のものは1つのみ、ということで売れたらsoidout表示になってしまいますが、基本的に同じ形で微妙に縦横バランスが違うものの在庫はありますので、別途お問い合わせメールをいただけますとお送りできます。

黒と刷毛目の2色で、2合と3合炊きサイズがあります。

小山さんの炊飯土鍋は、何といっても力強い可愛さが魅力です。
二重蓋になっていますので蒸気が上手く回り、ご飯をふっくらと美味しく炊くことができますよ。

火にかける時間も20分程度ですので、急いでいる時にも炊くことができて便利です。


小山義則 作
炊飯土鍋 黒 2合
身の径18.5cm 高さ14cm 蓋ツマミ上までの高さ22cm
¥8,000 + tax

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.