作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
有難うございました!
DSCF1460_convert_20190722223234.jpg


昨日で、小坂大毅・吉野敬子 二人展が終了しました。
会期中、たくさんの方にご来店いただきまして、本当に有難うございました!

小坂さんの肩の力が抜けた達者な絵付を見て、ミナサマふっとお顔がほころんでいるのが印象的でした。

こちらも、お猿さんが桃を獲る図が可笑しいですね。
初日で売り切れたのですが、途中で追加が入荷しました。

そして吉野さんのおおらかで軽やかな唐津に、唐津焼とは全く意識しないでお買い上げいただくことも多く、とても嬉しく思いました。

板皿も何種も出品くださいましたが、どれもお皿立てに立てても飾って素敵なほど、釉薬の掛け分けが面白かったです。

お二人それぞれの作品もとても良かったのですが、小坂さんは古染付、吉野さんは古唐津と古いものに学んでいるからでしょうか、お互いの作品が響き合って、心地よいハーモニーを奏でていました。

これからもお二人の活動にご注目ください。

尚、お二人の作品は、31日(水)の夜に更新予定の ♪♪ 宙のOnlineshop ♪♪ にて一部を掲載予定ですので、お楽しみにどうぞ。

25日(木)からは、久々に常設に戻ります。
小坂さんと吉野さんの作品もご覧いただけますので、どうぞお寄りください。


小坂大毅 作
染付猿桃図7.5寸皿
径22.5cm 高さ3.5cm
¥6,800 + tax

吉野敬子 作
二彩唐津板皿
横28cm 幅14.5cm 高さ1.5cm
¥9,000 + tax

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.