作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
今日は井上あんぬ展の最終日です!
DSCF5622_convert_20200202120215.jpg


今日は井上あんぬ展の最終日です!
井上さんもお昼すぎぐらいから在店されますので、どうぞ井上さんと作品たちに会いにいらしてくださいね。

こちらのおひなさま、手のひらサイズですが、いつものよりも大き目で厚み感もあり、福々しい感じが良いですよ。

染付でお顔などが描かれていて、やさしい雰囲気です。
お目目ぱっちりも愛らしい。

今日2月2日18時まで、おひなさまと三人官女の抽選お申し込みを受け付けさせていただきます。

そして今日が最終日といえば、出光美術館で開かれている「やきもの入門」展も今日16時半入館まで。
先日かけこみで行ってきましたが、わかりやすい構成でなかなか良かったですよ。

小坂大毅さんが師としている古染付、浜野まゆみさんが愛してやまない初期伊万里、多くの唐津の作家さんが近づこうと研究している古唐津などなど、現代の作家さん方の源流ともいえるやきものを一堂に見ることができます。

出光美術館のある日比谷駅から学芸大学駅まで、中目黒乗り換えで23分で行けますので、お時間ある方は両方是非。

尚、明日、抽選させていただき、当選された方のみご連絡させていただきます。
その抽選と常設への入れ替えのために、申し訳ございませんが明日2月3日(月)は休業とさせていただきます。

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.