作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
サラダもりもり
DSCF3085_convert_20180720174636.jpg


学芸大学駅近く、以前ご紹介した、グルテンフリーのスイーツ屋さん「KIJITORA」さんが入る新しいビルの1Fに、おしゃれな八百屋さんがオープンしました。
その名も「Chef's Marche」さん。

オーガニックのものも、そうでないものもあるということですが、いきいきと瑞々しい野菜がたくさん並んでいました。
そしていくつか野菜を買ったら、オープン記念ということで、たっぷりの、いろいろな種類の野菜が入ったサラダをいただきました♪

そのサラダがとても美味しかったという話をスタッフにしたところ、翌朝「一人分200円で売っていましたよ」と買ってきたのです。
丼サイズのプラスチックケースに、10種以上と思われる色とりどりの野菜が詰まっていました。

この量、野菜の種類でこのお値段はすごいっ!ということで、私も出勤前に買ってきました。
注文後、目の前で、サラダを作ってくださるので、何の野菜が多めがいいか希望をいうこともできるようですよ。
写真のように、サラダ一人分の注文でも、高橋さんの2,3人分サイズのサラダボウルにちょうど入るほどたくさん入っています。
ドレッシングを店に常備して、時々お昼にもりもりいただこうと思っています♪

高橋さんのフリットのボウル、雲の間から光が射しているようで美しいですね。
サラダに重宝することと思います。


Chef's Marche 学芸大学駅前支店
目黒区鷹番3-5-6 クアルトエム1F
03-6451-0075 
9:00-22:00


高橋禎彦 作
白フリット鉢
径20cm 高さ10.5cm
¥13,000 + tax

※ このガラス鉢は ♪♪ 宙のOnlineShop ♪♪ にて違う角度からの画像もご覧いただけます。

お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.