作家もののうつわや工芸作品と日々の出来事について
今日から荒賀文成・小林耶摩人 二人展が始まります!
DSCF5093_convert_20180929104820.jpg


今日2018年9月29日(土)-10月8日(月・祝)にて、荒賀文成・小林耶摩人 二人展を行います。

店内が、しっとりと秋らしい雰囲気に包まれました。
あたたかみのある土ものは、この時期からやはりたくさん使いたくなりますね。

お二人とも、毎日食卓に欠かさずのぼるような、とても使いやすい器をたくさん作ってきてくださいました!

今回荒賀さん、彫三島の器を作ってきてくださいました。
リズミカルに線刻を施した後に、ベージュの刷毛目をぐるり。
落ち着きある中に軽やかな印象の器に仕上がりました。
もう少し大きいサイズもあります。

小林さんの三島は、丁寧に線刻を施したところに白土を埋めて少し削り出しています。
濃い目の色が渋くて、一般的な三島とは違うモダンな仕上がりです。

今日は荒賀さん、小林さんともに在店予定です。

どうぞお二人と作品に会いにいらしてくださいね。

尚、台風が向かってきています。

明日はもしかしたら、早めに閉店させていただき、明後日もまた遅めに開店となるかもしれません。
状況がわかったら、また書かせていただきます。


荒賀文成 作
彫三島5寸鉢
径15.5cm 高さ6.3cm
¥3,600 + tax

小林耶摩人 作
枯三島5寸平鉢
径15.3cm 高さ4.3cm
¥3,500 + tax


お問い合わせやヨモヤマ話はこちらをクリックしてください。
Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.